事件事故

チャイニーズドラゴンが乱闘騒ぎを起こしたレストランを特定!池袋サンシャイン60ビル

サンシャイン60の乱闘騒ぎ事件事故
サンシャイン60の乱闘騒ぎ

10月16日午後6時半頃、東京都豊島区池袋3丁目の高層ビル・サンシャイン60の58階にあるレストランの従業員から「客同士がけんかになっている」と110番通報がありました。

レストランではおよそ100人の団体客が集まっていました。

110番通報によって、警察官が現場に駆け付けたところ、店内には数人だけが残っており、うち男性一人が頭にけがをしたと言います。

今回はこの乱闘事件についてまとめていきます。

関連記事 → チャイニーズドラゴンが乱闘騒ぎを起こしたレストランを特定!池袋サンシャイン60ビル

 

チャイニーズドラゴンが宴会をしたレストランはどこ?

サンシャイン60で乱闘騒ぎ

事件は東京都豊島区池袋3丁目の高層ビル・サンシャイン60の58階にあるフランス料理のレストラン「クルーズクルーズ」で起きました。

チャイニーズドラゴンはサンシャイン60の58階にあるレストラン「クルーズクルーズ」を貸し切って、飲食していたと言います。

この宴会は準暴力団にあたる「チャイニーズドラゴン」の懲役刑を終えた仲間の出所祝いだった。

警察が通報を受けて現場に駆け付けたところ、貸し切りで他に客はおらず、従業員にもけがはなかったということです。

宴会に参加していたおよそ100人のうち半数はその場から立ち去っていたようです。

店内はこなごなに割れたグラスやビール瓶や皿が散らばっており、ドアも壊れていたと言います。

仲間うちでのいざこざとみて警察は調べています。

 

チャイニーズドラゴンの実態

 

チャイニーズドラゴンは「怒羅権」という中国残留邦人の子・孫などが中心となっている準暴力団(半グレ集団)です。

チャイニーズドラゴンは暴力団ともかかわりを持っていると言います。

準暴力団でも、出所祝いをやっているということは暴力団と変わらないのではないのだろうか。

↓ 主な事件 ↓

2017年09月28日、中国残留孤児の子孫らで結成された準暴力団『怒羅権(チャイニーズドラゴン)』の主要メンバーで、池袋の『女ボス』や『姐御』と呼ばれていた中国籍の女ら6人が逮捕された。逮捕容疑は投資話のトラブルから池袋のカラオケ店に投資家女性を呼び出し、暴行を加えて監禁し現金を脅し取ろうとしたというもの。

2022年09月12日までに、トラブル相手の帰宅を待ち伏せして襲撃したとして、準暴力団『怒羅権』メンバーら5人が傷害の疑いで逮捕された。怒羅権メンバーと被害者との間で、何らかの金銭トラブルがあるとみられている。

かなりの凶悪事件です。

チャイニーズドラゴンは他にも、中国人の経営する店へみかじめ料を要求して刃物で恫喝したり、クレジットカードの偽造やパチンコの裏ロム、振り込め詐欺、覚せい剤の密売、窃盗などを繰り返しています。

とにかくヤバい半グレ集団です。

チャイニーズドラゴンは最盛期には3000人が所属していたとも言われています。

かなり大規模な半グレ集団です。

チャイニーズドラゴンの初代総長は佐々木秀夫(ささきひでお)で、本名は張栄興(ジャン・ロンシン)=中国籍です。

今は大工としてまじめに働いているようですね。

↓ 顔写真がこちら ↓

笑うとかわいらしい。

やんちゃしてたとは思えない笑顔。

 

チャイニーズドラゴンのほかにも準暴力団はあります。

  • 大田連合OBグループ(構成員数:推定500人)
  • 関東連合OBグループ(構成員数:推定100人)
  • O7(アウトセブン)(構成員数:推定100人)

などがあげられます。

警察が準暴力団として定義づけているのは全国で約60グループほどあり、構成員数は4000人とも言われています。

メンバーに対してナンバリングされているということです。

 

チャイニーズドラゴン乱闘事件のへの世間の声

 

 

本当にもったいない。もったいないお化けが出ます。

しかも一流のフレンチ料理!呼んでくれたら食べに行ったのに。

やっぱり餃子は外せなかったのか。

餃子は「みよしの」がおいしい。(北海道ローカル)

 

現行の法律で取り締まりが出来ないとは言え、暴行事件など起こしているのですから暴力団規制取締法ではなく暴行罪などの適用は可能ではないでしょうか。

このような状況を放置しているのも問題だとおもいます。

これでは法で厳しく規制されてる暴力団の方がまだマシといえるのではないでしょうか。

暴力で威圧的な行為をする時点で許されることではありません。

「準」と付くほうがむしろ危険に思えるのは私だけではないはずです。

とにかく準暴力団と言われる集団にも、強い法律を作るべきではないのではないか。

関連記事 → チャイニーズドラゴンが乱闘騒ぎを起こしたレストランを特定!池袋サンシャイン60ビル

よりみち速報!
タイトルとURLをコピーしました