炎上

「浜村淳」が炎上!死因は覚せい剤が影響とラジオで発言!松原千明さんを侮辱

松原千明さんを侮辱した浜村淳炎上
松原千明さんを侮辱した浜村淳

タレントの浜村淳さん(87歳)が2022年11月17日にパーソナリティをつとめるラジオ番組で、急死した女優の松原千明さんの死因を

「麻薬とか覚せい剤の影響があるんじゃないか」

と違法薬物と結び付けて発言して騒動になっています。

今回は浜村淳さん(87歳)の発言についてまとめてみました。

 

浜村淳さんのラジオ番組と発言の内容は?

浜村淳さん(87歳)がパーソナリティをつとめるラジオ番組は「ありがとう浜村淳です」という番組です。

毎週月曜日から土曜日までの午前中に、MBSラジオが関西ローカルで放送している生ワイド番組で、土曜日のみ「ありがとう浜村淳です土曜日です」というタイトルで放送されています。

浜村淳さん(87歳)は11月17日の「ありがとう浜村淳です」で根拠のない発言をし騒動になっているのです。

浜村淳さん(87歳)は10月8日に64歳で死去した松原千明さんの訃報に関して

「それまで延々と病気で養生していたんじゃなく64歳で急死ですよ。

ひそかにうわさとしましては、危険な薬物、よう言われます麻薬とか覚せい剤の影響があるんじゃないかと」

と語り始めました。

浜村淳さん(87歳)はそのあとに続けて、元夫の石田純一さんの不倫騒動で松原さんがショックを受け

「危険な薬物を使ったのもその辺にきっかけがあるんじゃないかとも言われている」

との見解を示しました。

「ありがとう浜村淳です」のアシスタントから

「お薬とかではなかったんですか、病院とかで処方された」

と言われましたが

浜村淳さん(87歳)は

「そんなもんじゃない。いわゆる麻薬、覚せい剤の類ですね。だからそういう危険な薬物と。そういうのを使った影響があるんじゃないかと新聞が書いておりますけどね」

と言い放ちました。

「ありがとう浜村淳です」のアシスタントは

「一部の報道では精神安定剤を服用されていたと」

と浜村淳さん(87歳)に再確認しましたが

「それはね、石田さんが言われてるんですよ。

精神安定剤を飲んでいるうちに、だんだんもっと効く薬、強い薬といってエスカレートって言いますね、英語で。

こうなっていってやがてそれが危険な薬物にまで・・・」

と明言したのです。

「ありがとう浜村淳です」のアシスタントは

「危険な薬物は使ってらっしゃらなかったそうですけどね」

「薬物の記事は出ていないそうです」

と浜村淳さん(87歳)に伝えるも、浜村淳さん(87歳)は

「出てますよハッキリ。探して読みましょうか、そこを。

そんなこと無駄な時間使いますので今やりませんけど、ハッキリそれを書いた新聞もあるんです。

新聞報道も新聞によって違いますからね。一部しか読んでいないと全体がわからない。

そういうことなんですよ」

断言しました。

 

松原千明さんの死因は?浜村淳さんが指摘した危険薬物を使用していたのか?

松原千明さんの死因についてはわかっていない状態です。

元夫の石田純一さんが11月16日に、松原千明さんが薬を過剰摂取していたとの報道について聞かれた際には

「精神安定剤がだんだん強くなっていったのかもしれないです、薬自体が。

ただ医学的にはわかりませんが、彼女はお酒との組み合わせがあまりよくなかったように聞いています。

お酒の席が好きで、両方いっちゃうと自分ではコントロールできない」

と話していました。

 

「ありがとう浜村淳です」のアシスタントは浜村淳さん(87歳)に対し、何度も事実と違うのではないかということを言っていますが、浜村淳さん(87歳)は聞く耳持たずの状態でした。

 

しかし、J-CASTニュースが18日、新聞データベース「日経テレコン」で関連ワードを調べましたが、該当するとみられる記事は発見できなかったということです。

 

浜村淳さん(87歳)はどこの新聞を読んだのでしょうか。

浜村淳さん(87歳)は松原千明さんの死因を危険薬物だと断言しました。

 

亡くなられた松原千明さんやそのご家族は、怒りをこえて悲しみが増しているかもしれません。

 

MBSラジオ側は

「生放送中にアシスタントが必要な訂正を入れているが、不十分だったところがあったかもしれません」

と発言は不適切だったと認めています。

ラジオ配信サービス「radiko(ラジコ)」では該当箇所の再生ができなくなっていて、MBSラジオ側は配信を停止にしたことを明かしました。

浜村淳さん(87歳)が所属する昭和プロダクション側は

「MBSラジオ様と共に、この度ご依頼くださいました件につきまして、話をさせて頂き、MBSラジオのご担当者様より、ご連絡が入ったかと思います。この度の件は、番組内でのことですので、弊社としましてはMBSラジオ様に一任しております」

とこたえています。

あまりにも亡くなられた松原千明さんやご家族に対して失礼ではないでしょうか。

浜村淳さん(87歳)が証拠もない発言をしたのにも関わらず、ラジオ側に任せているとは話にならない。

 

浜村淳さんに対しての世間の反応

「もう一旦頭に入ったらリセットできないような頑迷固陋な老人を、マスコミはいつまで使い続けるのか、まったく理解出来ない。
芸能事務所や広告会社などとのしがらみがあるのかも知れないが、こうやって失言や妄言にパッチを充てるコストの無駄を、少しは真剣に考えたらどうか。」

「事実と反することを話してしまったのなら、素直に謝罪すべきですよ。故人の名誉を守るためにも」

「この、意見これこそ偏見。。 私…自身も何も知らないし分からない。
憶測で物事を語るべきではない。
ただ今は哀しむご家族居るので、こんな話しするべきではないでしょう?
いくら表現する人であろうと私事を曝け出す必要は無いでしょうか?」

など浜村淳さん(87歳)に対して厳しい意見が多くあります。

 

いくらローカル番組とはいえ、公の場で浜村淳さん(87歳)は松原千明さんを侮辱したのには間違いないことです。

証拠があたかもあるように浜村淳さん(87歳)は言っていましたが、どこにもそんな証拠は出ていません。

浜村淳さん(87歳)は松原千明さんとそのご家族にあまりにもひどい発言をしたのです。

許されることではありません。

 

浜村淳さん(87歳)はどう考えているのでしょう。

間違った発言をしたのですから、表に出て謝るべきではないのでしょうか。

浜村淳さん(87歳)や所属している昭和プロダクションにたいして、不信感しかありません。

 

亡くなられた松原千明さんやそのご家族が気の毒で仕方ありません。

 

浜村淳さん(87歳)本人がことの経緯を話し、謝罪することを切に願います。

よりみち速報!
タイトルとURLをコピーしました