事件事故

伴幸子の顔写真を調査!一方通行を猛スピードで逆走か。愛知県豊橋市マイクロバス横転事故

事件事故

10月28日午後6時ころ、愛知県豊橋市野黒町の交差点で、マイクロバス1台と乗用車1台が衝突する事故がありました。

マイクロバスが横転した事故で、乗用車を運転していた無職の伴幸子容疑者(51歳)が、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)の疑いで逮捕されました。

マイクロバスと伴幸子容疑者(51歳)が運転する乗用車が衝突して事故では、バスの乗客でインドネシア国籍のエラン・セピアワンさんを亡くなっています。

事故を起こした伴幸子容疑者(51歳)はいったいどんな人物だったのか、なぜ事故は起こったのかをまとめていきたいと思います。

 

関連記事 → マイクロバス横転で1人が死亡!原因は乗用車の逆走か。愛知県豊橋市野黒町・交差点

 

伴幸子(51歳)の顔写真は?

29日午前8時過ぎに移送される際の伴幸子容疑者(51歳)の顔画像が報道されました。

伴幸子容疑者(51歳)は下を向いて顔をが映らないようにしています。

伴幸子容疑者(51歳)が下を向いていたのは、一方通路を逆走して1人が亡くなったことへの罪の意識からでしょうか。

逮捕されたことへの悲しみからでしょうか。

伴幸子容疑者(51歳)の心のうちは、本人にしかわかりません。

 

伴幸子容疑者はどんな人物だったのでしょう。

伴幸子容疑者の自宅住所は「愛知県豊橋市北山町東浦」と報道されています。

自宅住所の情報から伴幸子容疑者がFacebook(Facebook)にアカウントを持っていたかどうか調べてみました。

「伴幸子」で検索をかけたところ同姓同名のアカウントが複数件ヒットしました。

その中で愛知県豊橋市在住の友達がい複数いる、「伴幸子」のアカウントを1件発見しました。

このアカウントが伴幸子容疑者(51歳)本人のものだとすると、投稿された写真からグルメや旅行好きではないかと推測されます。

しかし、このアカウントが伴幸子容疑者(51歳)のものと、断定できるまでには至りませんでした。

 

伴幸子容疑者が逆走して事故を起こした現場と車種の特定

マイクロバス横転事故が起きたのは、愛知県豊橋市野黒町です。

マイクロバスと伴幸子容疑者(51歳)が衝突した現場はTwitter(ツイッター)の投稿から「Daiichi Sister」のある場所と推定できます。

どうやら美容室のようで住所が「愛知県豊橋市野黒町37」となっています。

伴幸子容疑者(51歳)が逆走して事故を起こした現場は、2~3カ月に1回ぐらい事故がある場所だということです。

 

そして伴幸子容疑者(51歳)の運転していた車はなんとレクサスでした。

「わ」ナンバーですからレンタカーですね。

どんな理由でレンタカーをかりたのかわかりませんが、かりた車ならなおさら慎重にはならなかったのでしょうか。

 

事故はなぜ起こった?

マイクロバスが横転し1人が亡くなった事故はなぜ起こったのでしょう。

伴幸子容疑者(51歳)が一方通行の道路を逆走し、信号のない交差点に入って、マイクロバスにぶつかったということです。

マイクロバスと伴幸子容疑者(51歳)が衝突した事故で、インドネシア国籍の派遣社員のエラン・セピアワンさん(28)が亡くなりました。

マイクロバスは、人材派遣会社の従業員を派遣先の工場から自宅近くに送る最中だったそうです。

伴幸子容疑者(51歳)は「事故を起こしたことは間違いありませんが、一方通行は気付かなかった」と容疑を一部否認しています。

 

しかしその後の調べによると、伴幸子容疑者(51歳)は故意に一方通行を逆走し、ブレーキを踏まずに交差点に進入したということです。

 

飲酒の事実はなかったということですから、やはり伴幸子容疑者(51歳)の認識の甘さが原因だったとしか思えません。

 

伴幸子容疑者(51歳)への世間の反応

 

伴幸子容疑者(51歳)への批判が相次いでいます。

「いったん停止していたら、こんな事故にはならなかった」

「故意の逆走だった」

伴幸子容疑者(51歳)は事故を起こした道路を普段から使っていたのでしょうか。

レクサスの前面が破損するくらいですから、相当なスピードが出ていたと思われます。

伴幸子容疑者(51歳)はかなりのスピードで、一方通行の道路を抜けようとしていたのかもしれません。

ナビもおそらくついていたと思います。

何らかの注意喚起があったでしょう。

それを無視してノーブレーキで信号のない交差点に進入したとすれば、罪は重いといえます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

関連記事 → マイクロバス横転で1人が死亡!原因は乗用車の逆走か。愛知県豊橋市野黒町・交差点

よりみち速報!
タイトルとURLをコピーしました