炎上

新橋「根室食堂」が炎上!仕入れ先や外国人観光客をディスる!ミヤネ屋放送事故

炎上

新橋の「根室食堂」店主が、仕入れ先や外国人観光客にケンカを売るような発言が相次いで波紋を呼んでいます。

26日のミヤネ屋の生中継の最中の出来事でした。

新橋の「根室食堂」の店主が外国人観光客への偏見や仕入れ先などを否定するような言葉を発したのです。

今回はミヤネ屋での新橋「根室食堂」店主の発言についてまとめてみました。

 

関連記事 → 「中華そば いっけんめ」が炎上!1杯のラーメンをシェアした女性客にSNSでブチ切れ

 

新橋「根室食堂」のテレビ出すぎ問題

東京の居酒屋と言えば、毎回と言っていいほど新橋「根室食堂」が出てきますよね。

いろんな番組から引っ張りだこの新橋「根室食堂」。

北海道にある「根室食堂」とは全くの別物らしいですよ。

この新橋「根室食堂」の店主が、26日のミヤネ屋で話したことがまずかったとしか言いようがないレベルであきれてしまいました。

新橋「根室食堂」はいつも取材されているためテレビ慣れしていて、思わず軽はずみな言葉が出てしまったのでしょうか。

「GoToイート」の再販が始まって浮かれていたのでしょうか。

うわさですが、新橋「根室食堂」があまりにもいろいろなテレビ局、テレビ番組に出ているため、下請けではないかという人もいるとか。

またさぞかし儲かっているだろうという声もちらほら聞かれます。

儲かっているのは新橋「根室食堂」にとってはいいことなのでここは否定しません。

 

新橋「根室食堂」の店長がディスったその相手とは?

 

26日のミヤネ屋で新橋「根室食堂」の店主は外国人観光客や仕入れ先をディスりました。

牡蠣鍋に使っている牡蠣を「残念ながら広島産の牡蠣です」と言ってしまったのです。

まぁ、根室食堂なのに広島産かいっ!と突っ込む人もいらっしゃるでしょうけど、広島の人にとっては大迷惑ではないでしょうか。

広島産の牡蠣もおいしいですし、有名ですよね。

新橋「根室食堂」の店主が「残念ながら」と付け加えたのは失礼極まりないです。

また外国人観光客に対しては

「欧米人はパブ感覚でビール1杯で何時間も粘る」

「中国人は汚くテーブルを散らかす」

など散々ないいようで、日本人として恥ずかしい思いになってしまいました。

もう少し配慮があってもいいのではないかと思います。

Twitter(ツイッター)上でも相次いで批判の声が投稿されています。

 

文句の多い、新橋「根室食堂」の店主

ちまたでは文句が多い居酒屋の店主として知られているようです。

確かに新橋「根室食堂」の店主はケチをつけるようなことを言ったり、小ばかにする発言が多いので、炎上するのもよくわかります。

しかし、新橋「根室食堂」の店主による炎上発言で逆に興味本位でお店に訪れる人がいるかもしれません。

今回のミヤネ屋で居酒屋「根室食堂」の存在を知り得たユーザーが、興味本位でお店に足を運ぶ分には、自己責任なので否定しません。

しかし、新橋「根室食堂」の店主の接客対応が好ましくないかもしれませんので、気持ちよく飲食できるかという保証はないでしょう。

 

関連記事 → 「中華そば いっけんめ」が炎上!1杯のラーメンをシェアした女性客にSNSでブチ切れ

よりみち速報!
タイトルとURLをコピーしました