りゅうあのプロフィール

Ryua<br>
りゅうあ

初めまして。推しは推せるときに推せがモットーのりゅうあと申します。

プロフィール情報を見ていただき、ありがとうございます。

このブログが皆様のお役に立てたら、嬉しいです。

生まれも育ちも北海道!生粋の道産子です!

推しは「崎山つばさ」さんです。

これからコツコツとブログを書いていこうと思っています。

 

面接に受からない!面接さえ受けられなかった衝撃の事実

私は障害者で難病です。

と言ったらすごい重い病気のように思われますが、そこまでではありません。

自分で何でもできますし、見た目も障害者には見えません。

 

生まれたときは3900gもあって、あやうく巨大児になるところでした(笑)

親の愛情にも恵まれすくすくと育ち、健康優良児そのものでした。

ところが2008年に、急に歩くことができなくなったんです。

病院へ行き検査をしてもらったところ、「難病の突発性大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)」と診断されました。

そしてその日のうちに専門のクリニックに行き、手術が決定しました。

壊死(えし)した骨頭を除去して、人工骨頭を入れる手術です。

私は当時は深刻には考えていませんでしたが、手術をしてもひどく痛みがあって何もできない自分に嫌気がさし、腐った日々を送ることに。

3年後に再手術を受け、ようやく痛みから解放されました。

痛みからも解放されて自分の気持ちも安定しましたので、仕事をしようと思いました。

しかし障害者は雇わないと電話で伝えられ、面接さえも受けさせてもらえません。

面接までこぎつけても、障害者はこの仕事に向いてないと言われたり、様々な理由でことごとく不採用になりました。

正直悔しかったです。

この悔しさをどこにぶつければいいのかわかりませんでした。

今でこそ、障害者枠で入社出来たりもしますけど、その当時はなかなか思うように行かなかったのを覚えています。

 

人生の転機

外で仕事をすることをあきらめ、ブログをはじめました。

ですが、成果が上がらず1年で辞めることに。

1年で辞めてしまったのはもったいなかったと今でも後悔しています。

 

その後5年ほど何もせずにいましたが、「崎山つばさ」さんに出会い、そこから私の考え方が変わりました。

そこでまたブログを始めようと思いました。

こうやって前向きになれたのも全て「崎山つばさ」さんのおかげといっても過言ではありません。

これからずっと「推しは推せるときに推せ」を突き進みたいと思います。

 

これからの目標

現在は仕事をしていません。

いまは2023年のダイエット検定を受けるために勉強中です。

そしていずれはダイエットインストラクターの資格取得を目指しています。

ゆくゆくはダイエットインストラクターとして、ブログでいろいろと発信できたらと思っています。

 

そして、推し活を思いっきり楽しみたい!

飛行機の時間に追われることなく、推し活を堪能したいですね。

 

皆様に喜んでいただけるような、コンテンツを作れるよう精進してまいります。

Ryua
りゅうあ

皆様、応援よろしくお願いいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました